秋葉原ハンドレレッド Q&A 質問 利用規則 ルール

 Q&A Q&A 質問 利用規則 ルール

秋葉原ハンドレレッドスクエア倶楽部 をご利用するにあたっての Q&A 質問 利用規則 ルール です。

イベント会場を利用する利用者が気持ちよくお互いに安心して前後とも利用できるようにする目的で定めています。

主催者及び会場利用者は 遵守のほどを お願い申し上げます。

Q.飲食持ち込みは可能ですか?

A.飲食、持ち込み共、ケータリング利用とも可能です。

未成年者への酒類提供、来場者への未開封での販売行為は違法になります。禁止します。

レンタルの丸いテーブルクロスがピンク8枚、焦げ茶5枚ご利用できます。(クリーニング代税別300円/枚)

Q.備品や機器は無料ですか?動作保証はありますか?

A.ほとんどの備品や機器は無料でレンタルすることができます。備品

動作保証はしませんので、マイク、プロジェクター等、必要不可欠な機器がある場合には、故障時の備えをしてください。

音響照明映像機材の操作は、利用者を決めて下見時に同行させて動作や操作方法の確認をしてください。

Q.損害賠償はしてもらえますか?逆に損害賠償しなければならない場合は?

A.弊社に原因がある場合にはイベント会場利用料を上限に損害賠償します。

地震、洪水、津波、大型台風などの天災、大規模火災、大規模停電などによるは免責となります。

トイレ、エレベーター故障は損害賠償の対象にはなりません。トイレの故障時は1階への振り替え、エレベーター故障は内階段への振り替えでの対応になります。

火災ボヤ発生、建物機器設備を破損故障させた場合には被害者に損害賠償する必要があります。

無料でレンタルされている機器代が会場利用料に含まれていると解釈することはできません。含まれていません。機器代を無料としているのはイベントの採算性を向上させる為の便宜によるものです。

無料でレンタルされている機器は動作を保証していません。必要不可欠な機器がある場合には自ら予備機をご持参ください。

トイレ便器、洗面台、SKを詰まらせた場合 機器を外しての対応の場合 税別15000円

廊下、エレベーター等を嘔吐物で汚した場合 消毒費 税別5000円+500円/㎡✕㎡数

テープを貼ったりしてクロスを破ってしまった場合 1面単位で税別1200円/m✕m数

エレベーターのダイノックシートを破ってしまった場合 1面単位で税別12000円/m✕m数

Q.ゴミ処分について

A.ゴミ3袋まで税別1000円、10袋を税別2000円で処分費込で販売しています。

自分で持ち込んだドリンク等のゴミは自分でお持ち帰りください。

特にエントランスにある自動販売機の空き缶回収箱をゴミ箱代わりにしないでください。

ゴミは瓶、缶、一般に分別の上、1F通用門にあるゴミ指定場所に片付けてください。

Q.喫煙室はありますか?

A.7F外階段、1Fエントランスに喫煙コーナーがあります。

灰皿を利用した場合、投げ捨てがあった場合は吸い殻の処理をしてください。

マナーが悪い場合には利用停止になります。

屋内での喫煙はできません。

Q.時間延長、時間短縮は可能ですか

A.延長について 後続の利用者がいない場合には可能です。

延長料金は各時間帯の単価に準拠します。

後続の利用者に迷惑をかけた場合には、相手方に与えた損害を賠償しなければなりません。

当日の時間短縮はできません。

セッティング及び清掃片付けは時間内に完了してください。

Q.利用料はいつまでに支払えばいいのですか?

A.予約時から1週間以内にお振込みの上、メールstaff☆100square.jp(☆を@に代えてご利用ください)もしくは、お電話03-5822-5531、細越宛にご一報ください。

Q.仮予約はどれくらいの期間できますか?

A.1週間仮予約をお取りします。内見が必要な場合は、1週間以内にお願いします。

Q.予約の確定はいつ決定しますか?

A.予約は入金をもって確定とさせていただきます。

仮予約より1週間以内にお振込みが無い場合にはキャンセル扱いになります。

Q.予約は何日前から可能ですか?

A.13時間以上会場を利用する場合は7ヶ月前、13時間未満の場合は4ヶ月前から可能です。

Q.キャンセルは何日前まで可能ですか?キャンセル料はいくらですか?

A.
①利用日から61日超でのキャンセル・・・キャンセル料10%

②利用日から31日前~60日前までのキャンセル・・・キャンセル料30%

③利用日から8日前~30日前までのキャンセル・・・キャンセル料50%

④利用日当日~7日前までのキャンセル・・・キャンセル料100%

Q.開催日変更は可能ですか?

A.予約が入っていない日時であれば変更可能です。所定のキャンセル料がかかります。曜日が違う場合には差額料金が発生します。

Q.天災(台風・地震・津波・火災・自然災害)や停電時の対応はどうなりますか?

A.延期のみ対応いたします。天災による損害賠償は免責になります。

Q.備品や設備の利用料はかかりますか?

A.机、椅子、プロジェクター、マイク、照明、ビデオ、DVD、ピアノの貸し出しは無料です。

音響、照明に関しては配線や容量などの制約がありますので、事前にチェックをお願いします。

機器破損の場合は、同等品相当の実費を弁償してください。

利用責任者を決めて本番前日までに動作や操作方法の確認をしてください。

Q.無線LAN、WiFiインターネットは利用できますか?

A.無線LANは無料で利用できます。NTT光回線とNuro光回線が利用できます。

LANコードは自分でご用意ください。

Q.コピー機は使えますか?

近くのコンビニをご利用ください。

Q.DVDの試写会場、自主制作映画の上映会場として利用できますか?

A.ご利用できます。200インチ、150インチの大スクリーンがご利用できます。

プロジェクター機器貸し出し代は無料です。要予約。

JASRAC、上映権に抵触する場合には、届け出して著作物使用許可を得てください。

Q.照明の調光は可能ですか?

A.調光が可能なスポットライトです。レール式で移動可能です。移動した場合は元に戻してください。

ステージ照明はパーライト、バーライト、ムービング等のDMX機器。スモーク、ミラーボールがあります。

Q.ステージの大きさはどれくらいですか?

A.移動式で組み合わせて使います。

最大サイズ寸法 幅4.8M 奥行き3.1M 高さ21cm ステージ 舞台  組み合わせレイアウト

演台、ホワイトボードが使えます。ミニステージ(サイズ 1.3m×1.1m 高さ22cm)があります。

Q.音は出せますか?

A.近隣のマンションや階下のテナントのご迷惑とならない範囲で可能です。

大音量や振動を出すようなものはご利用できません。

歌やピアノ、アコースティックギター程度の楽器まではご利用可能です。

ドラムは会場で用意してある音圧を抑えた軽ドラムのみ可とします。ドラムの持ち込みは禁止します。

カホン、ジャンベ、コンガは可、和太鼓は不可です。

パワーがある持ち込みドラム、持ち込みベースアンプは不可とします。

ミキサー16ch、アンプ2台、ギターアンプ、ベースアンプ、グランドピアノ、マイク等が無料でご利用できます。

音を出す際には必ず、エレベーターや通路側のドアと窓を閉めて下さい。

大きな音が出るイベントに関しては、土曜日18時以降・日曜日全日・祭日全日のみ開催できます。

深夜は不可とします。

近隣からのクレームや警察を通しての依頼があった場合にはその時点で即時中止になりますのでご注意ください。

Q.ペットは入場できますか?

A.不可です。但し盲導犬は可とします。

Q.調理はできますか?

A.スタッフ打ち上げ用に、IHクッキングヒーター、鍋、電子レンジ、冷蔵庫の貸し出しが可能です。

買い出し用にクーラーボックス、保冷剤が利用できます。

焼き肉など煙が出る調理、臭いが残る料理は不可とします。

Q.割引券、紹介券を利用できますか?

A.事前に利用したい旨のお申し出をください。

割引券、紹介券は発行日より1年間有効です。換金や引取り、譲渡はできません。

Q.個人 サークル 物販 コスプレ 撮影会 ファッションショーで利用可能ですか?

A.利用可能です。

近隣や階下のテナントに迷惑が及ぶような振動や大音量が出るものは不可とします。

風俗や反社団体のご利用はできません。

Q.演劇で利用可能ですか?

A.公開練習、ゲネプロという形であれば利用可能です。本格的な劇場としての利用はできません。

DMX照明機器のプログラム変更は禁止行為です。万が一、変更した場合には、違約金及び再設定料、動作調査料として10万円の損害賠償をしなければなりません。

近隣や階下のテナントに迷惑が及ぶような振動や大音量が出るものは不可とします。

平日は据え付けてある音圧計で80db、土日祭日は90db以下としています。

Q.物販はできますか?

A.利用可能です。展示即売会場、新商品発表会場、商談会場として利用できます。長机、丸テーブルなどが利用できます。

Q.撮影場所、ロケ場所、スタッフの準備打ち合わせに使えますか?

A.ご利用できます。過去にCM撮影ロケのスタンバイ場所として利用されたことがあります。

Q.チラシやパンフ、お知らせ看板、ホームページ告知板を利用できますか?

A.無料でご利用できます。スタッフにご相談ください。

Q.集客の手伝いをしてもらえますか?

A.Twitter約2000名、FaceBook、当HPを活用した告知が無料でご利用できます。

告知内容とキャッチフレーズ、写真など掲載したい内容をメールで添付の上、お申し出下さい。

Q.領収書、見積書は発行できますか?

A.発行対応いたします。申込み時にお申し出ください。

Q.衛生管理について

A. イベント主催者は イベント会場 の 感染防止 食中毒防止 急性アルコール中毒防止 熱中症防止 トイレ洗面の汚染防止 など 衛生管理 に努めてください。

風邪 高熱 肺炎 の症状がみうけられる人には 参加を予め遠慮 してもらってください。

また 来場してしまった場合には 会場内、建物内に 入れさせないようにしてください。

密集性の高いイベントにならないよう参加人数を調整し マスク配布 消毒スプレーの使用 常時換気 を心がけてください。

会場入口に消毒液(次亜塩素酸水 100ppm)を配備してありますのでご利用ください。

非接触型体温計の貸し出しもしております。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

